こだわりの詰まったキッチン収納 広島市東区J様

暮らし・インテリアを楽しむリフォーム​

リフォームデータ
  • 住所  : 広島市東区
  • 工期  :3日

オーダーメイドで満足のいく家具を

リフォームのきっかけ 

奥様の「カップボードを変えたい」という思いから家具屋・メーカーショールームを回りながら、サイズ・見た目・使い勝手を重視したカップボード探しが始まりました。

リフォームを終えて

イメージ通りの仕上がりでとても満足しています。工事中も、工程が進むたび出来上がっていくキッチンに心が躍りました。あっという間に終わったリフォームですが、既製品だと長い時間かけて探しても思うものが見つからなかった中で、かゆいところに手が届く、そんな提案で嬉しかったです。

リフォーム物語

納得のいくカップボードを求めて家具屋やメーカーショールームを見て回りましたが、なかなかいい商品に出会えなかったという奥様。山根木材と縁のある住空間収納プランナーのご友人に案内されて山根木材のリフォームショールームにご来店いただきました。そこでサイズ・色など思い通りの家具をオーダーできるということで話は進んでいきました。収納のプロであるご友人のアドバイスの元、奥様の身長や使い勝手を重視した図面が出来上がりました。さらに打合せを重ね、色味や素材を決めていきました。タモ材・ウォルナット材を塗装、カップボードの裏にはカーキのアクセントクロスを採用し、奥様も納得のLDKの雰囲気に合うカップボードができました。話を進めていくうちにクリナップで出会ったシステムキッチンが、思い描いていたカップボードの雰囲気にピッタリと一致。予算内に収まるならと、システムキッチンの交換も計画に入りました。

暮らし・インテリアを楽しむリフォーム


山根木材のお悩み解決リフォーム提案

木目もそろえた扉

幅・奥行を広げたカウンターは無垢のウォルナットを採用

カップボードのイメージと一致したシステムキッチン

間取り

他のものがたりを見る