温もりを生む家 東広島市M様

実家リフォーム 暮らしを楽しむリフォーム​

リフォームデータ
  • 住所  :東広島市
  • 築年数 :約40年
  • 工期  :約3か月半

リフォームのきっかけ

40年前に建て替えた家が廊下や水廻りから劣化していたので、何とかしたいと思っていたところ、近くで開催された山根木材の現場見学会に参加してみたことがきっかけでした。

リフォームを終えて

実家の思い出もしっかりと残せたリフォームに満足をしています。断熱材を入れて寒さを解消できうれしい限りです。工事中は納屋に簡易キッチンと浴槽を作って頂き、不便がなかったのも満足しております。

リフォーム物語

季節の訪れが目の前で感じられる田園風景に佇むM様の家。
今回の実例は外観の印象を残しながら、今までの不満や心配をリフォームで解消。木+新発想の仕上がりも要所に取り入れられ、昔の面影とモダンな空間が調和する新しい住まいに変身しました。

もともとは40年前に建て替えた家が廊下や水廻りから劣化、何とかしたいと思いながら決めきれなかっ たとM様。その時に近所で山根木材リモデリングの現場見学会へ行ったことが縁となり、担当の印象も良かったとご主人が気に入られ相談がスタート。木+新発想の提案にも納得いただき、個性的な表情が素敵な我が家になりました。

以前は玄関を開けるとLDKがすぐに見える間取り。
北側の寒い位置に土間もあり、家族の寛ぎ場所が寒く暗いスペースになっていました。工事後は南面にリビングを配して、動線の便利な対面キッチンが映えるLDKを暮らしの中心になるようプラン。家族一人ひとりにプライベートな居室も確保でき、緩やかな繋がりが心地良いと満足のご様子です。物が 溢れていた隣接の蔵も、リフォームに合わせて新たな納戸へ生まれ変わりました。

木の風合いが巧みに醸し出される彩りの演出に、「山根木材ならでは」の評価をいただくことができました。

実家リフォーム 暮らしを楽しむリフォーム

山根木材のお悩み解決リフォーム提案

キッチンの寒さを解消したかった

キッチン作業しながらテレビを見たかった

老朽化した玄関を直したかった

間取り

間取りビフォアー
間取りアフター

他のものがたりを見る