夫婦で楽しむ家 広島市西区Y様

暮らしを楽しむリフォーム​

リフォームデータ
  • 住所  :広島市西区
  • 築年数 :約70年
  • 工期  :約5か月

1階に生活の場を移し夫婦それぞれの楽しみをかなえる住まいへ。

リフォームのきっかけ

ご主人のお母様と同居され過ごした家を受け継ぎ住んでおられた2階部分から平屋に移ることを検討されました。

リフォームを終えて

それぞれの楽しみしも応える施工で、新しい暮らしの空間が完成しました。

リフォーム物語

門扉とガラス貼りの玄関が旅館のような風情を見せるY様の住まい。
手入れの行き届いた庭に佇む家屋の印象は、ここが都心にもほど近い旧市内の一角ということを忘れさせます。2階建ての建物から横へ伸びる平屋の部分が、Y様ご夫婦が今回リフォームされた空間。

ご主人のお母様と同居され過ごした家を受け継ぎ住んでおられた2階部分から平屋に移ることを検討、建て替えやマンションへの住み替えも考えられましたが、お母様が大切にされていた部屋も残したいと奥様がご主人を説得されたそうです。

山根木材リモデリングが奥様のお友達とご家族の住まいを増改築、良かったよの評判を聞いて奥様も気に入られたのがきっかけ。
ホームページで検索した廿日市営業所へ、嫌がるご主人を助手席に乗せ奥様が車を走らせたとか。1階の平屋空間で過ごしたい、LDKの広さと収納を確保、斜めの敷地に沿って増築していた空間を正しい向きにするなど、ご要望をプラン。
さらに奥様の庭が見えるキッチン、ご主人のホームシアターとオーディオ空間、それぞれの楽しみにも応える施工で、新しい暮らしの空間が完成。マンションでは得られない庭との一体感。建て替えは家族の思い出を失ってしまう。リフォームの選択が可能にした成果です。

暮らしを楽しむリフォーム

山根木材のお悩み解決リフォーム提案

壁で区切られていた空間を広くしたい

庭を見ながらキッチン作業をしたい

和室を再生したかった

間取り

間取りビフォアー
間取りアフター

他のものがたりを見る