心地よさを約束された家 広島市佐伯区S様

インテリアを楽しむリフォーム​

リフォームデータ
  • 住所  :広島市佐伯区
  • 築年数 :15年
  • 家族構成:40代ご夫婦、小学1年生のお子様
  • 工期  :約2か月

木と間接照明の優しさに包まれた家族をつなげる美しいキッチン

リフォームのきっかけ

独立型のキッチンからは、家族がどう過ごしているのかが全く分かりませんでした。キッチンから浴室までの家事動線が長いのも使いづらい と感じていました。
また、リビングダイニングでは、広さはあるのに家族が狭いところに集まって窮屈さを感じることもありました。 これらを改善することと、せっかくの機会なのでテレビや雑誌で見るような素敵な空間にしたいねと、感性が合うリフォーム会社を探し始めました。

リフォームを終えて

空間を広く使いながら、家のどこにいても家族の気配が感じられます。家事動線が短くなり、使いやすく便利になりました。
見た目がすっきりとしたのもうれしいですね。オープンキッチンなので、友人とのホームパーティーも楽しみたいと思います。

リフォーム物語

有機質の木と無機質のステンレスが融合し、インテリアとしても完成度が高く美しいアイランドキッチン。
「システムキッチンに100%納得していないことを察知した前花さんからの提案でした。感性が一致したのでお任せしてよかった」と、築15年の家をリフォームされたS様ご夫妻。 独立型キッチンをオープンキッチンにしたことで、家事をする奥様とご家族の距離がぐっと縮まりました。

キッチンの前には新しく設置したカウンターに座って宿題を するお子様の姿。正面の壁に赤みのある板が張られ、空間のアクセントになっています。反対方向に視線をやれば、ダイニングテーブルの向こうにソファのあるくつろぎ 空間。間接照明と木のあしらいが、LDKを優しい空気で満たします。

今回のリフォームでは、照明と空調、カーテンも同社で提案。エアコンの風で照明の光やブラインドが揺れないように配慮するなど、空調や照明を綿密に計画。 その過程で無駄がそぎ落とされ、「すっきりと見せたい」というご夫婦の要望もかなえました。

インテリアを楽しむリフォーム

山根木材のお悩み解決リフォーム提案

独立型キッチンで家事動線が長いのが不満

雑然と並んでいたのですっきりさせたかった

物置になっていた和室をすっきりさせたかった

間取り

間取りビフォアー
間取りアフター

他のものがたりを見る