スタッフブログ

山根木材の人を見る:「住まい」が好きです。

山根木材の人を見る:「住まい」が好きです。

記事掲載日:

山根木材リモデリング株式会社 廿日市営業所長 森 篤史

山根木材だからできるリフォームをご提案いたします

山根木材のスタッフは本当に「住まい」が好きです。
私は家具が大好きで、お客様にDEJIMASTOCK(デジマストック)で好きな家具を選んでいただき、その家具に合わせてリフォームをご提案しています。
家具は生活の中で最も体にふれるものです。自分に合う家具が常にある生活は本当に快適なものです。
先日のお客様は、家族それぞれで好きなダイニングチェアを選んでいただき、そこからリフォームをご提案いたしました。
一般的にリフォームは内装やキッチン、水回りなど古くなったものを新しくすることが多いですが、住まいの中で最も体に触れる家具からリフォームすることはリフォーム後の快適な生活に直結する最適なリフォームの方法だと思います。
時代の変化に合わせてお客様に最適なリフォームを提案できることが山根木材のリフォームの強みであると、自信を持って言えます。


ご提案の段階で徹底した現地調査をおこないます

一般的に現地調査はハウスメーカーに所属しない独立した専門家がリフォーム提案と別におこなうことが多いです。
しかし、山根木材のリフォームでは山根木材に所属する一級建築士が徹底した現地調査をおこないます。これは、住まいの専門家として100年以上、広島のお客様に寄り添って生まれた独自のサービス形態です。
以前、他社様と相見積りでご検討されているお客様が価格面で他社様を選ばれたときに山根木材のご提案書を差し上げたことがあります。これは、徹底した現地調査からお客様にとって最適なリフォームができるご提案内容に絶対の自信があったからです。
山根木材のリフォームは他社様と比較して価格が高いかもしれません。それは、お客様の「健康寿命をのばすためのリフォーム」を実現するために、長期にわたって快適な生活ができる最適な断熱素材や耐震設計など、徹底した現地調査に基づく根拠があるからです。山根木材の提案書は他社様と比較して分厚いとお客様に言われますが、ご提案の内容をわかりやすくご説明できるように努めております。


広島のお客様は人を大切にしてくれます

私はお客様とよく自分の家族のことを話します。勝ち気な奥さんのことを話すと女性のお客様はまるで母のように私の話を聞いてくれます。
お客様に度々、「森さんは私の息子と同じ世代なのよ」と言われますが、いつの間にか家族の一員のように私を受け入れてくれるので、「家族同様にお客様に最適なリフォームをご提供したい」と自然と思うようになります。リフォーム後にお客様から「ありがとう」と言われるとなんとも感慨深い気持ちになります。


山根木材は健康寿命をのばすためのリフォームをご提案いたします

お客様によく、「山根木材のリフォームは他社と何が違うの?」と聞かれます。私は山根木材以上にお客様と共に最適なリフォームができる会社はないと思っています。なぜなら、100年以上も広島の地でお客様と共に住まいを紡いできた紛れもない実績があるからです。
リフォームの技術も日々進化しており、見た目の綺麗さ、工期、完成直後のクオリティは会社によって大きな差はありません。しかし、リフォームはそれまで住み継がれてきたその人その人の生活によって千差万別のご提案が必要です。
山根木材のリフォームは世代を超えてお付き合いさせていただいているお客様も多く、私達を家族の一員のように慕っていただいているので、お客様それぞれの生活に合わせてご提案することができます。
リフォームはただ建物をきれいにすることではなく、生活年齢が変わることでライフスタイルも変化するため、家具やカーテンなどインテリアも合わせてご提案いたします。これは昨今話題の「健康寿命をのばす」ことにつながります。健康寿命をのばすためのリフォームをお考えの方は、是非お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。



山根木材のリフォームが選ばれる7つの理由