スタッフブログ

DIYリフォームアドバイザー 取得しました^^

DIYリフォームアドバイザー 取得しました^^

記事掲載日:

山根木材リモデリングのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
すまいる館で受付をしております、甲斐です。

実は私、資格を取るのが好き。
というより、勉強するなら資格を取りたい。
という考えが昔からありまして、いくつか取得しました。

学生のときに取得したのが「福祉住環境コーディネーター」
この資格を知ったのが高校生の時で、この職種があるならなりたいと思ったのが
リフォームを目指すきっかけだったように思います。

福祉住環境コーディネーターという職種がないことを知っても
就職するときに、私の得意分野です!と言えるようになりたくて受験しました。
同じ思いの友達がいたので、二人で教えあいながら勉強して
3級、2級、と二人で合格しました。

就職して1年目の去年、1級にも挑戦しましたが、残念ながら不合格でした。
計画的な勉強ができていなかったのが原因だと、反省しています。

今年はどうしようか、と考えていたところ見つけたのが
「DIYリフォームアドバイザー」です。

DIYが好き!家の修理も、自分でできるならやりたい!と思う私は
迷わず申し込みをしました。

1日講義を受けて、そのあと試験を受けるスタイルで、無事合格しました。


山根木材リモデリングには、資格を持つスタッフが沢山います。

一級建築士、二級建築士、宅建、などなど。
他にも営業スタッフは全員、住空間収納プランナーという資格を持っています。

お住まいの悩みを解決しますので
ご相談いただければと思います。

資料請求もお待ちしています。