スタッフブログ

キッチンにお悩みありませんか?

キッチンにお悩みありませんか?

記事掲載日:

山根木材リモデリングのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日はキッチンについて。最後にお知らせもさせていただきます。
なぜキッチンなのかと言いますと、私が最近料理をするようになったからです!笑
恥ずかしい話ですが、実家にいるときには料理をほとんどしない生活を送っていました。
しかし、家を出てから少しずつではありますが料理をするようになりました。

料理をするようになって思ったことがあります。

“キッチンの動線って大事!”

実家ではいつも料理をしている母が使いやすいようになっていたので
私がたまーにキッチンに立っても不便に感じることはありませんでしたが
今の家では、冷蔵庫の位置・向きが微妙なところにあるため、何往復もすることがよくあります。
じゃあ位置を変えたり、向きを変えればいいじゃないか、と思われる方がいると思います、
私も考えました。

しかし、コンセントの位置や冷蔵庫の大きさから、今の位置に今の向きで置くことがベストなんです。
冷蔵庫を買う際に気を付ければよかった…そんな後悔があります。

また、ミニキッチンは作業スペースが狭いのも悩みです。
皿二枚並べただけで置き場所がなくなってしまうスペースの狭さが、
料理に慣れていない私がキッチンで一人慌てている要因だと思っています。

私の場合、キッチンの狭さや動線が悩みの種になっていますが、
母は、収納を変えたい!と言っていました。

人それぞれ、悩みの種は違います。
例えば私のような狭さ・動線にストレスを感じていらっしゃる方、
収納量に悩んでいらっしゃる方、キッチンでの作業がしんどいと感じる方…

そのストレス、私たちに聞かせていただけませんか?
どうすれば解決できるのか考え、ご提案させていただきます。

今週末、山根木材リモデリング4店舗で合同開催する
キッチンリフォーム相談会

本社ショールームである納得すまいる館には各メーカーのキッチンを数点展示しておりますので
実物を見ながらお話しできます。

もちろんキッチン以外のご相談も承りますので、
お気軽にお立ち寄りください。

すまいる館営業所 甲斐


キッチンのリフォーム相談会 3/17(土)〜18(日)