スタッフブログ

休みの日にドライブに行ってきました^^

休みの日にドライブに行ってきました^^

記事掲載日:

いつも山根木材リモデリングのブログをご覧いただき
ありがとうございます!^^
すまいる館営業所の甲斐です。


お休みの日、大学の時の友達とドライブに行ってきました!
交代で運転しながら行った場所は…


山口県の秋芳洞です。
小学校の修学旅行以来の秋芳洞。
11年前の当時は訳も分からず行った印象でしたが、
大人になって行ってみると、
長い年月を経て出来上がった今の姿のもの、今もまだつくられ続けているもの
自然のつくりだすものの壮大さを感じました。

それぞれに名前がついていて、
面白い!と思ったものはこちら。

写真右側のライトアップされている『ライオン岩』です。
私ライオンが好きなもので、食いつきました。笑
改めて写真を見ると、あまりライオンぽく撮れていない…
というよりどれか分からない…
写真が下手で申し訳ありません。
実際は、ライオンが崖の上で吠えているような
かっこいい岩だったんです!


何も考えずに見るとただの岩なのに、
少し目線を変えてみると何かに見えてきたり、違うものに見える人もいたり。
私が普段見ているものも、見方を変えれば新しいアイデアになったりするのかな、
気付けるようになりたいな、と思った一日でした。


秋芳洞に行ったあとは足湯でのんびりして、広島に帰ってきました^^♪
久々の友達と一日中喋り続けてリフレッシュできたので、
また仕事を頑張っていけそうです!



ここで一つ、宣伝させてください。

安佐南区にお住まいの方、いや、そうでなくても大歓迎です!
今週末の2/25(日)、10:00~16:00
きたえるーむ広島緑井店にて『健康リフォーム相談会』を開催します!!
場所は広島市安佐南区緑井2-27-4
実はこの場所、ご存知の方もいるかもしれませんが、
山根木材リモデリングの安佐南ショールームがあった場所です。
現在は、ショールームの天井そのままに、機能訓練専門デイサービスとして
安佐南区にお住まいの利用者様の運動の場となっております。

山根木材が考える、健康で長く住み続けるための住まいづくり。


ご興味のある方、お時間のある方、ぜひお立ち寄りください!
健康運動教室も同時に行いますので、体に痛みを感じる方、最近運動してないな…という方、
一緒に体を動かして健康寿命を延ばしましょう!
コーヒーとお菓子も準備して、お待ちしております☆