スタッフブログ

2階に広々LDK空間を(1)

2階に広々LDK空間を(1)

記事掲載日:

皆様こんにちは。

朝晩かなり涼しく(寒いくらいっ!)なって来ました。

今だに夏気分で窓を開けたまま寝てしまい風邪をひきそうな

廿日市営業所の大谷です。


今回は只今、絶賛リフォーム工事中の

現場の様子をお伝えしていきたいと思います。

二世帯住宅・二階リビングにご興味のある方は是非お付き合いください。


28年前に建てたお住まいに、10年近く前から二世帯で使われていましたが、

今回、2階に広いLDKを作りたい、というご要望をメインにしたリフォームです。


↓リフォーム前のリビング・ダイニング。もともと8帖の寝室に4帖増築して使っていましたが

押入れや畳に囲まれて、これ以上広い空間が取れませんでした。

↓2階の隣の部屋。こちらの部屋まで繋げて広々としたLDKを目指します。

↓壁・天井を解体。でも柱が残ると邪魔なので・・・

↓柱を取り除いたところにはしっかり梁補強して広い空間を確保。

柱を抜いても地震に強い住宅を目指します。

↓天井・壁・床にも断熱材も入れて、厚み18cmの無垢床オーク材を大工さんが一枚一枚張り始めています。

写真の工事の他にも、サッシを取り換えたり耐震補強の金物を入れたり

大工さんの仕事が続きます。一番暑い時期にずっと動きっぱなしで・・・。

本当に感謝です。

少し涼しくなってきたので、もうひと頑張りよろしくお願いします。


10月完成の予定ですので、また工事中の写真などUPさせていただきますので

ご期待くださいませ。

(続きはこちらから)

↓先日のブログでもUPしていますが、現在廿日市ショールームでは

秋の水廻りリフォーム大相談会」を開催中です。

今年の冬までにキッチンorオフロの改装を・・・とお考えの方は

是非、廿日市ショールームへお越しください。詳しい商品のご説明をさせて頂きます。

またモザイクタイル・ガラスタイルを使った

オリジナルフォトフレーム作り」コーナーも出来ています。

小さなお子様でもお手軽にできますので

ショールームにお越しの際には、世界に一つだけのフォトフレームをお作りください。

では所員一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。


廿日市営業所 大谷