スタッフブログ

『魔法のリノベ』ドラマSTART!

『魔法のリノベ』ドラマSTART!

記事掲載日:

こんにちは。山根木材リモデリングです。

7/18からスタートした『魔法のリノベ』というドラマ。
リフォーム・リノベーションを取り扱う者として、見ておかねば!と久しぶりにリアルタイムでテレビを見ました♪

凸凹営業2人がバディを組み、家族経営の工務店のメンバーと共に、依頼主やその家族の本当にやりたいことを見つけ、叶えるというあらすじ
リフォーム営業からの目線、依頼主の目線と両方から見ていると、色んな箇所で『わかる~!』と、声が出てしまいました。

本当にやりたいことって自分でも分からないことが多くて、さらに家のこととなると、知らないことや専門的なことも多くて、考えるのに疲れたり、家族と意見がすれ違ったりすることもしばしば…
守りたいもの、手放したいもの、人によって様々です。


これは良い!と思ったのが、ドラマの間に流れるCMにLIXILさんの商品の紹介があることです。
ドラマのキャストさんが、そのままの役で紹介してくれるのでドラマの延長で見ることができて、説明もしっかり聞いてしまいました。(私だけですか?笑)

リフォームやリノベーションは、家を改装してきれいにするのがゴールではなく、これからの暮らしを新たに考えたり、考え直したりすることが大事なのだと思います。

まさにライフオーガナイズ!
住居や生活、仕事、人生等あらゆるコト・モノを効果的に準備し、計画を立て、整えること。

山根木材では、住居の部分でみなさまのより良い暮らしを造るお手伝いができるといいな、と思いました。
次回も楽しみです♪