スタッフブログ

こどもみらい住宅支援事業 がスタートします

こどもみらい住宅支援事業 がスタートします

記事掲載日:

 皆様


 あけましておめでとうございます。

 本年も山根木材を宜しくお願い致します。


 さて、新しい年にお家のリフォームをお考えの皆様に耳寄りな情報です!

 「こどもみらい住宅支援事業」という新しい住宅支援がスタートします。


 名前からすると自分には関係なさそう・・・と、思ったそこのあなた。

 ちょっとお待ちください。

 この補助金は本来は子育て世帯・若夫婦世帯の住宅支援をするもので、

 新築を建てる際は、一定の要件を満たす家族しか補助の対象に当たらないのですが・・・


 なんと、リフォーム工事の場合は年齢・家族構成に関わらず全世帯が補助の対象になります!


 現在、公式HPに載っている内容についてまとめました。

 補助額が5万円を超えていて、必須の工事を行えば申請ができる というわけですね。


 この事業のスケジュールについては以下を参考にしてみてください。(現時点での予定なので今後変わる可能性があります)

 申請期間は長いようで短いです。

 また、たくさんの申請が集中し事業予算がいっぱいになると期限前でも打ち切られてしまう可能性もあります。

 でも、補助金を絡めてお得にリフォームしようと考えると、どこを優先すればいいのか考えるのは中々難しいです。


 山根木材では補助金を絡めたリフォームのご相談ももちろんお待ちしております!

 お得で満足できるご提案をさせていただきます。

 この機会にぜひショールームに足をお運びください!


 山根木材リモデリング 設計・企画係