スタッフブログ

新入社員勉強ブログ ウッドデッキ取替え工事~今流行りのアウトドアリビングに~

新入社員勉強ブログ ウッドデッキ取替え工事~今流行りのアウトドアリビングに~

記事掲載日:

新入社員の馬上です。


気温もかなり下がってきてやっと冬だなー。

今まで暖かかった分、余計に寒さを感じます。

皆さん体調にはお気を付けください。


今回は、ウッドデッキを取替えた実例を紹介します。

こちらが取替える前のウッドデッキ!




かなり色も落ちてきている状態です。

このお家のウッドデッキは天然の木を使用したウッドデッキでした。

そのため、日々のお手入れも大変で、蟻に食べられたり、腐ってきたりと

大変だったそうです、、、、


そこで!今回はLIXILさんの商品、

「樹ら楽ステージ」という商品を使用しました!

この商品は人工木を使ったウッドデッキです。

日頃のお手入れも非常に簡単で、蟻に食べられたり、腐ったりする心配もありません。

天然木のウッドデッキのお手入れに困っている方には非常におススメです!


実際に取り替えた写真がこちら




見た目は天然木と比べても大差がないと思います。

感触や温かみは天然木には負けてしまいますが、

お手入れの苦労が無いと思えば十分良いものだと思います!

こちらは家具などを置いて、アウトドアリビング風にしてみました。




最近はコロナの影響でなかなか外に出ることができないので、

こういったアウトドアリビングで楽しんでみては?


今、山根木材リモデリングのInstagramで動画も公開中!!


1分で分かるウッドデッキ取替えまでの流れを動画で紹介!
(上記をクリック又はタップすると公式Instagramに移動します)

是非ご参考にしてください!


東部営業課 すまいる館営業所 馬上