スタッフブログ

ペットと暮らし ~老々~

ペットと暮らし ~老々~

記事掲載日:

こんにちは、広島北ショールーム(安佐北区可部) 本庄です。

今月は、「ペットと暮らし」と題して、ペットに関わる様々な情報をお伝えしています。

最近では、人に“ペットがもたらしてくれるもの”が、科学的に証明されたり、文献でまとめられつつあります。

健康面であったり、教育面であったり、心の癒しであったり。それは、私たちが受けている恩恵でもありますが、ペット達も同じで 人から受けている恩恵です。

そんなペットも、人と同じように歳を重ねていきます。
今回は、老々期を迎えるペットにとっても 飼い主にとっても、やさしい商品のご紹介をしたいと思います。

●エコカラット プラス●
ペットとの生活におすすめ!
老々期はトイレも食事も失敗をする回数が増える、ペット自身の体臭も変わってくる、など お部屋の匂いが気になることが今までより多くなってきます。玄関のドアを開いただけで強いニオイを感じることもあるかもしれません。時間とともに嗅覚が慣れてしまう場合もあって、来客の多いお宅では気になるところ。エコカラットプラスはこれらの強いニオイも壁全体でお部屋を脱臭し、心地よい空気環境に近づけることができます。

●見守りカメラ●
老々期は見守り頻度が高くなります。
Panasonic HDペットカメラは、倒れにくい「転倒防止構造」を採用し、「行動ログ」&「一週間ダイジェスト」機能を搭載。
どうしても家を空けなければいけない時などは、見守りカメラがあると 人にもペットにも安心ですね。


ペットも人と同じで、歳をとると新しいことを受け入れにくくなります。
一緒に暮らし始めるときなどに、老々期のことまで考えて お迎えの準備をしてあげると、後に環境の変化が少なく、穏やかに暮らしていけるのかもしれませんね。

広島北ショールームでは、随時ペットの住まい環境に関するご相談を賜っております。

スタッフまで、お気軽にご相談くださいませ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


******プチりふぉ******

「Decorathion Wall」をクリスマス仕様にしました。

今年の冬もショールームにはわくわくがいっぱいです。