スタッフブログ

ペットと暮らし ~共生~

ペットと暮らし ~共生~

記事掲載日:

こんにちは、広島北ショールーム(安佐北区可部) 松村です。

暑さも少しずつ過ぎ去り、秋の風が感じられるようになりましたね。
この時期は人にとってもペットにとっても過ごしやすい季節です。
今月は、「ペットと暮らし」と題して、ペットに関わる様々な情報をお伝えしたいと思います。

第1回目は「共生」です。

もともと犬や猫は野生動物だったものを飼いならして、犬は番犬や猟犬など、猫はネズミから穀物や書物を守る役目など、人の役に立つ生活のパートナーとして家畜化されてきました。
それが今の時代では、「家族の一員」として、または「人生をともに生きる伴侶」として、お互いに さらに深く共生しつつあります。

周りをみわたしても、整った部屋で暮らし、動物病院に通い、人の生活と同じような暮らし方をおくる犬猫が増えてきています。
もともと外で暮らしていた犬や猫ですが、人と同じように室内で生活するには、しつけや、室内環境を整える といった、様々な工夫が必要となります。

おススメペット用品です。


「サンゲツ消臭快適フロア(ペット対応クッションフロア)」

室内飼育が増えているのでペット用床材を使用してみてはいかがでしょうか、足腰の病気予防にもなりますよ。


「ペットドア」

折り畳みの2枚式で、挟まれ防止になっています。


ペット向けの商品を探してみても、人とのかかわりが年々深くなっているのがわかると思います。

ペットをご家族に迎え入れるさいには、人として「その子の命を最後まで預かる」という気持ちをご家族全員で確認して、お迎えしてあげてくださいね。

山根木材 納得すまいる館・デシマストックでは、10月23日(土)24日(日)ペットインテリアフェアを開催いたします。

相談会や、セミナーなど、様々な催しを予定しておりますので、「ご予約」の上ご来場くださいね。

広島北ショールームでも、随時ペットの住まい環境に関するご相談を賜っております。

スタッフまで、お気軽にご相談くださいませ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


次回テーマは

「ペットと暮らし ~防災対策~」です。