スタッフブログ

ご縁

ご縁

記事掲載日:

いつも山根木材リモデリングのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

梅雨はまだ続くのでしょうか・・・、暑い日が続いています。


さて今日は良くお参りする神社のご紹介をさせて頂きたいと思います。

広島市佐伯区海老山町に鎮座されている塩屋神社です。

塩屋神社の歴史は古く、 厳島神社の摂社として推古天皇620年頃に建てられたと伝えられ、令和元年には御鎮座1400年を迎えた歴史のあるお社です。

この辺りでは『しおやさん』と呼ばれて親しまれていますが、最近は縁結びの神様として遠方から参拝される方も多いようです。

主神が猿田彦大神、相殿が塩土老翁神で、縁結びに強い神様と言われています。


恋愛のお願い事もやはり、多いようです!

こちらの縁結び紐は、願い事によって色を選ぶようです。

色んなご縁があります。

絵馬やその他のグッズ(?)もたくさんあって、気になります。

「楽しそう!」「行ってみたい!」など、良い気を感じられましたらぜひ足を運んでみてください。


私もリフォーム営業に携わらせて頂き、いろいろなお客様とのご縁を感じながらご提案させて頂いています。

これも大切なご縁だな・・・とつくづく思う今日この頃ですし、楽しいリフォームのお手伝いを出来たら・・・と思っています。

ショールームで出会えるのも一つの〝ご縁〟

大切に、一生懸命ご提案させて頂きます。


廿日市ショールーム

リフォーム営業担当 柴田 吏映 / 受付 村田