スタッフブログ

安心と暮らし おうちバリア Level 3 ~抗ウイルスフローリング~

安心と暮らし おうちバリア Level 3 ~抗ウイルスフローリング~

記事掲載日:

こんにちは、広島北ショールーム(安佐北区可部) 松村です。

今月は、「 安心と暮らし 」をテーマに ”おうちバリア Level 1” からレベルアップしながら3回に分けてお伝えしています。

今回は おうちバリアLevel 3のご案内です。

新型コロナで、玄関で靴を脱ぐ日本の生活習慣が注目され、抗ウイルス性能をもつ製品の発売を目にすることも増えてきました。家の中を漂うウイルスは、最後は床に落ちてくるため、床を清潔な状態に保つことはとても大切です。

Level 3は、より安心・安全な生活空間と暮らしを実現する、日本初!SIAAの基準に適合した朝日ウッドテック「抗ウイルスフローリング」のご紹介です。

こちらの「抗ウイルスフローリング」は、SIAAが定める 「特定ウイルス※が24時間後に99%以上減少すること」という基準に対して、「ウイルスA(エンベロープあり)で99.99%、ウイルスB(エンベロープなし)で99.96%減少」というどちらのウイルスに対しても高いレベルで合格することができました。

また、配合している無機系抗ウイルス剤は、安全性で十分な実績があるとともに、光を必要とせず、空気の動きが止まりウイルスが床に溜まる夜間、暗所でも十分な効果を発揮します。

難しですね。こちらの図で抗ウイルス性能をみてみましょう。

違いが一目でわかります!!

SIAA(抗菌製品技術協議会)は、適正で安心できる抗ウイルス・抗菌・防カビ加工製品の普及を目的とする団体で「安全と安心のシンボル」として、ガイドラインを満たした製品に認証マークの表示を認めています。 (1998年より)

フローリング表面がワックスで覆われてしまうと、抗ウイルス・抗菌性能は発揮できません。ご注意ください。


今回の新型コロナウイルスは、飛沫による感染拡大があげられています。

外出時にはマスクで感染予防ができますが、家に戻るとマスクを外されて過ごされる方が多いのではないでしょうか。ゆったり過ごす自宅だからこそ、より安心・安全な生活空間と暮らしをご提案できればと思います。

今月は、家庭内でできる対策を”おうちバリア Level 1、2、3” とお伝えしてきました。
すべて行うのは難しいかもしれません。が、次に来るかもしれない第5派のそなえとして、ぜひご検討くださいませ。お問い合わせ、お見積り依頼は ショールームまで。



おうち時間活用アイテムのご紹介~

今回は「ペーパークリップ」です。


本を読んだとき、手帳の目印に、子供のプリントにブックマークは大活躍。

たくさん挟むとペンギンの大行進になりますよ。


***ぷちりふぉ***

ご好評だったテルテル坊主。ショールーム中央に、セントラル・リーグの順位で並んでいます。
足を止めてご覧くださるお客様も増えてきました。
我らが広島東洋カープ、若鯉たちが活躍していますね。
みんなで一緒に応援しましょう♪
勝利を我らに! 君は勝つ! Let’s win! です♪


***知ってる?知らない?***

人類の誕生は約20万年前、ウイルスは人類よりだいぶ先輩で、30億年前に誕生して、私たち人間やほかの生物のゲノムに影響を与えてきました。

人間が生きていく中で、天然痘や、ペスト、新型インフルエンザ、結核、エイズ、新型コロナウイルス等 様々な感染症があります。

このコロナ渦を克服したからといっても、絶対に新しい感染症は出てきます。

私たちが普通に暮らしているように、ウイルスもまた自然の一員として存在しているからです。「ウイルス」を正しく理解し、「正しく恐れる」を忘れてはいけませんね。一人ひとりの「知識と意識」が必要とおもいます。


長文、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。