スタッフブログ

安心と暮らし おうちバリア Level 1 ~接触感染対策テープ~

安心と暮らし おうちバリア Level 1 ~接触感染対策テープ~

記事掲載日:

こんにちは、広島北ショールーム(安佐北区可部) 増田です。

私たちは、もう1年以上も国や地方自治体等からの呼びかけにより、新型コロナウイルス感染症対策として外出自粛を主に、企業も個人もがんばっていますね。

山根木材 広島北ショールームは、地元企業として、改めて皆さんにご提案できることをスタッフ全員で出し合ってみました。

今月は、そのご提案内容を「 安心と暮らし をテーマに ”おうちバリア Level 1からレベルアップしながら3回に分けてお伝えしたいと思います。


今回の おうちバリアLevel 1のご提案。

人は「手」で色々な個所を触ります。自分の顔や体、洋服やカバンにはじまり、靴、ドアノブ、手すり・・・。

朝起きて、寝るまでの間に、とてつもない数のものを触っているのが想像できますね。

感染症対策として、ウイルスが付着した媒介物を常に清潔に保つ必要がありますが、ドアノブや手すりなどの接触が多いものに対し、常に洗浄を行うのは非常に困難です。

そこでご提案したいのが、関西ペイント㈱の「貼るだけ簡単!接触感染対策テープ」です。

こちらのシリーズは、抗菌・抗ウイルス力が高い漆喰の機能を活かした製品で、ドアノブや手すりなどの普段よく触る箇所に貼るだけで接触感染対策が可能です。

製品を必要な大きさに切って貼るだけ手間も負担も少なく経済的!

専門的な施工知識は不要で、交換目安は約半年で頻繁に貼りかえる必要はありません。

◆接触感染対策シリーズの効果について

※長崎大学の実験結果により、接触感染対策シリーズに付着したウイルス・細菌の増殖を抑える効果が認められています


コロナ疲れもでてきていますね。長期戦となっていますが、「おうちバリア Level 1」のアイテムを活用して、みんなでいっしょにもうひとがんばりです。

お気になられる方は、ショールームまでお電話くださいませ。お待ちしております。


次回テーマは

「安心と暮らし おうちバリアlevel 2 ~アレスシックイ~」です。

タラララッタッ(↓)タッ(↑)タ〜♪♪とレベルアップしていきますので、お楽しみに。


~おうち時間活用アイテムのご紹介~

今回は「300系新幹線」です。

300系は、かつて東海旅客鉄道(JR東海)および西日本旅客鉄道(JR西日本)に在籍した新幹線電車である。東海道・山陽新幹線の第三世代の営業用車両であり、初めて270 km/h走行を行う「のぞみ」用車両として開発・製造されました。


***知ってる?知らない?***

コロナウイルスは50種類以上見つかっていて、そのうち人に感染するコロナウイルスが、これまでに6種類見つかっています。

6種類のうち4種類は、感染するとたいてい風邪と診断されおり、私たちも小さいころに、この4種類のうちいくつかにはかかったことがあると思います。

残りの2種類が「SARS」と「MERS」です。

そうした中、2019年の12月、中国の武漢で肺炎になる人を調べたら、ヒトに感染する7種類目のコロナウイルスが見つかりました、これが今回の新型コロナウイルスです。

変異株は8種類目になります。

※大学生と作る終活応援ニュースゼミより抜粋


長文、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。