スタッフブログ

『オンライン相談』のすゝめ

『オンライン相談』のすゝめ

記事掲載日:

皆さん、こんにちは!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


今回は「オンライン相談」に関してお届けします。

リフォーム計画を具体的に進める場合、ご自宅やショールームにて対面での打合せをお願いする格好が多いのですが、コロナ禍の中、躊躇される方も多いのではないでしょうか?

そんな方にオススメなのが、「オンライン相談」です。

このブログをご覧頂いているパソコンやスマートフォンをお持ちであれば、ほぼ対応可能だと思われますので、実は気軽に利用できます。


■オンライン相談のメリット

①安心・安全。

外出しなくても良く、また対面ではないのでリスクゼロ。

②無料で手軽に利用できる。

プランや水廻り設備等のプレゼン資料を画像で共有・確認しながら打合せができるので、分かり易い。

③効率が良い。

相互の移動時間が無いので色々と効率が良い。(例えばショールームに来場する時間が往復1時間かかる場合、その時間を他の事に使えたり、ガソリン代も節約できる。)


■オンライン相談のデメリット

①対応できないエリアがある。

通信環境や状況により、対応出来なかったり、画像・音声が止まったりします。

②細かな提案は分かり辛い。

自宅の状況が確認できていないと、例えば段差がどうなるか等明確な提案ができないケースもあります。


私自身、何度かオンライン相談で打合せをしましたが、「リフォームの進め方」や「参考でも間取りや予算を聞いてみたい」といった方にはメリットの方が大きくオススメです。

「家にいる時間が増えて家の事も気になるけど、コロナで外出は控えないとなぁ」といった方は、下記アドレスから「オンライン相談(予約制)」をぜひご利用下さい。

https://www.remodeling-yamane.jp/blog/blog1431


すまいる館営業所 村上