スタッフブログ

新型コロナウイルス感染拡大防止対策

新型コロナウイルス感染拡大防止対策

記事掲載日:

平素は山根木材グループをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症に関する山根木材グループでの対応につきまして、以下の通りご案内いたします。

ご不便ご面倒をおかけいたしますが、ご理解・ご協力の程、何卒お願い申し上げます。


【各種イベントについて】

・新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、弊社グループで主催する不特定多数の参加者が集まるイベン ト・セミナー等は中止・延期させていただくことがありますので、予めご了承ください。


【社員の対応】

・手洗い・消毒の徹底、咳・くしゃみエチケットの徹底、ショールーム・事務所の換気、出勤時の検温報告 等の健康管理など感染予防対策を実施しております。お客様・お取引業者様と接する場合は、可能な限り マスクを着用いたします。

・移動や人が集まる機会を可能な限り少なくするため、Web 会議の実施、時差出勤や通勤方法の変更、在宅 勤務の奨励を行っています。また非常事態宣言の該当地域については社員の7割程度を在宅勤務としてい ます。

・37.5 度以上の発熱や、咳・強い倦怠感など体調不良が続く場合は自宅待機といたします。


【感染者が発生した場合の対応】

・万が一、弊社グループ社員が新型コロナウイルスに感染した場合、該当社員が勤務する店舗・フロアにつ いては安全が確認されるまで休店・休館とさせていただきます。

・担当者が感染した場合、感染が出ていない店舗やグループ会社社員に対応を引き継がせていただく場合が あります。

・弊社グループ事業所で感染者が出た場合や政府や県および各機関より何らかの方針や通達などにより工事 を続行することが適切でないと判断された場合は、お打ち合わせ、工事を一時中断させていただく場合が ございます。


【お客様へのお願い】

・ご来場の際は、マスクの着用をお願いします。

手洗い・消毒のご協力をお願いします。

・来場前の検温及び来場時の非接触測定機による検温をお願いします。37.5度以上の熱のある方は来場をご遠慮ください。そのほか、風邪の症状や感染が疑わしい症状等がある場合も来場をご遠慮ください。

・過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした方、感染者との濃厚接触が疑われる可能性がある方は来場をお控えください。

ソーシャルディスタンス確保にご協力ください。