スタッフブログ

自分好みの部屋で暮らす part.1

自分好みの部屋で暮らす part.1

記事掲載日:

皆さん、こんにちは!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


今回は「自分好みの部屋で暮らす part.1」をお届けします。

分譲マンションや分譲住宅を購入された場合、床や壁のクロスは決まっている事が多く、住まわれる方にとって、好みのテイストや持ち込む家具類とマッチしないケースが割とあります。

スタンダードであったり、トレンドを取り入れたコーディネートなので、悪くはないんだけれども、好みとちょっと違うのよね...といった感じです。

その「ちょっと違う」を「自分好みの空間に変える」ことができるのが、リフォームの魅力です。

リフォームというと大袈裟に聞こえますが、実はクロスの貼り替えやちょっとしたアイテム(スイッチや照明器具など)の交換だけであれば、コストを掛けずに自分好みのテイストにすることが可能です。

この時期だとボーナスで家具や家電を買い替える方も多いかと思いますが、同じような予算、感覚でクロスや照明器具を変えてみるのはいかがでしょうか?

家族の中でもあまり話さない話題なので、けっこう盛り上がるかもしれませんよ。

(インターネット検索で「〇〇なクロス」や「□□な照明」でご覧いただくとイメージは分かり易いと思います。)

■クロスイメージ

■スイッチイメージ

■照明イメージ

次回「自分好みの部屋で暮らす part.2」は、そんなリフォームの実例をアップしたいと思います。


すまいる館営業所 村上