スタッフブログ

【 大切にしたいお風呂時間 】

【 大切にしたいお風呂時間 】

記事掲載日:

いつも山根木材リモデリングブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

立冬もすぎ朝晩は暖房を入れることが多くなったのではないでしょうか。

日暮れも17時台と早くなり、「早く家に帰りたい~!!」と、気持ちも早ります。

そんな時、やっぱり大切なのがお風呂の時間ではないでしょうか。

休息を求めて、いざお風呂に…

が、しかし!

「脱衣所が寒い~((+_+))」

「床が冷たい~(;_:)」

「空気がヒンヤリ、何だか暗い感じがする~(*_*)」

「入っている間にお湯が冷めてきてお風呂から出づらい~(>_<)」

「入るのはともかく、掃除がつらい!(T_T)」

etc etc…

寒さと共にお風呂の問題が現実化していませんか?

最近は浴室もどんどん変わってきています。


大切なお風呂時間を寛ぎのスペースに、よりパワーアップする場所に変える方法を少しご紹介させていただきます。

・お風呂のお湯はスマホを使って溜めることができます。帰宅後すぐになど、入りたいときに入れるように設定できます。

・床に断熱が施してあるのでヒヤッとしませんし、柔らかい感触で足にやさしく、膝をついても痛くありません。すべりやすさも改善されています。

・浴槽の形状も、自然とリラックスした姿勢に導くもの、肩や膝まわりをゆったりできるもの、足をゆったり伸ばせるものなど、ご希望に合わせて選ぶことができます。さらにお風呂に枕がついたようなかたちのものや、首から肩にベールのようなお湯が出るもの、腰に心地の良い水流が起こせるものなど、疲れた体にスペシャルな癒し効果を与える工夫も可能です。浴槽の縁が持ちやすくなっていたり、浴槽内にバーがついていたり、またぎやすい高さになっていたりといった安全面の配慮もあります。

・カウンターを壁から簡単に外せてカビも生えにくいつくりになっています。床も汚れがついても落としやすい材質で作られており、溝や排水口のお掃除も格段に楽になっています。お掃除にかける時間が気になる方には、入浴後にくつろぎながらスマホで浴槽洗浄も可能です。


11月末までショールームにてお風呂相談会実施中です!! 

https://www.remodeling-yamane.jp/event/event1664


お風呂は世界に誇るべき日本の文化!

ヒートショックなど思わぬ悲劇を防ぐことはもちろんですが、

老若男女問わず、いつまでも、誰もが「お風呂が大好き」であってほしいと思っています。

毎日のお風呂時間をもっと楽に、快適に、たのしんで、元気に春を迎えましょう!!

皆様のご来場をお待ちしております。


明日も笑顔がひとつでも多くの方々へ訪れますように。


廿日市スタッフ一同(記:むらた・こじま)