スタッフブログ

築47年のマンションスケルトンリフォーム Part.4【完成しました!】

築47年のマンションスケルトンリフォーム Part.4【完成しました!】

記事掲載日:

皆さん、こんにちは!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


過去のブログで工事の状況をアップしていました、マンションスケルトンリフォームが遂に完成しました。


築47年、広島市内でも最も古いマンションの一つと思われる物件でしたが、中は新築マンション同様に明るく快適な住空間に生まれ変わりました。

工期は約3カ月かかりましたが、LDKは、台所と居間の2部屋を繋げる事で、開放感のある空間となりました。

 

光や風もしっかりと部屋全体に取り込めるので、季節の良い時は、近くの川を眺めながら、のんびり晩酌を楽しめそうです。

またバリアフリーで引き戸を多用し全部屋を繋げて使う事もできますので、普段の生活は本当にラクになります。

(一部、浴室のみユニットバス配管スペースの関係で段差が生じています。)

住宅設備も使い勝手が良く、お手入れも簡単な仕様となりました。

お掃除の手間も半減し、腰など身体への負担も軽減され、安心して長く使っていただけます。


過去のブログも含め、マンションリフォームの参考にしていただけると幸いです。


最後に今回ご縁を頂きましたH様とN様、本当にありがとうございました。

今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。


すまいる館営業所 村上