スタッフブログ

明るいキッチン

明るいキッチン

記事掲載日:

山根木材リモデリングの中村智恵です。

先日もキッチンの取替工事をおこないました。

既存のキッチンがL型で、大きな窓に背を向けるような向きで設置されていて、

扉の色も木目調でしたので、長年お使いになったことによる汚れもあり、少し暗めな印象のキッチンでした。

食器洗浄機の下のパネルも、わんこがかじってなくなってしまっていたり・・・。


そこで、今回思い切って明るい印象のキッチンに取り替えることになりました。

モノがないこともありますが、随分明るくすっきりとした印象になりました。

天板もステンレスから人工大理石に替えたので、扉の白とも相まって、清潔感もアップしています。

以前のキッチンは、キャビネットの扉は開きばかりでしたが、新しいキッチンは引き出し中心なので、奥の物も取り出しやすいです。

足元の蹴込み部分も収納になっています。


今回の工事にかかった期間は4日間です。

キッチン取替の場合、工事内容にもよりますが、4日~1週間程度、工事がかかります。

その間、キッチンが使えなくなるので、外食していただくとか、お惣菜を買ってきていただくとか、食生活に工夫が必要となります。

事前に細かくお話を聞きながら打ち合わせさせていただいています。

新しいキッチンも、どこのメーカーのモノが良いか、お客様のこだわりもお聞きして、メーカーのショールームも利用しながら打ち合わせしていきます。


時節柄、家に引きこもりがちな今日この頃ですが、新しいキッチンでお料理を楽しんでみませんか?