スタッフブログ

暑いからこそ楽しむ ~遮熱レースカーテン~

暑いからこそ楽しむ ~遮熱レースカーテン~

記事掲載日:

こんにちは、広島北ショールーム 増田です。


まもなく梅雨明けも発表るのでは?いよいよ夏の到来です。

照り付ける太陽に、蝉の声、うちわであおいではみるものの 涼は一時。

何にしても あの「暑さ」、今年も避けては通れませんね。


さて、今月のテーマは、

暑いからこそ楽しむ」です。

避けてはとおれない夏の「暑い!!」を楽しみに変えるアイテム、

今回ご紹介するのは、機能だけでなく デザイン性にも優れた、アスワンの「遮熱レースカーテン」をご紹介いたします。

◆熱の出入りは「窓」がポイント

熱は温度の高い方から低い方へ移動します。夏の冷房時、窓サッシやガラスを伝って、約70%もの熱(暑気)が室内に流れ込みます。

これではせっかくの冷房も、効きが悪くなってしまいますね。

レースカーテンを上手に使うことで、窓サッシやガラスからの熱の出入りを防ぎ、省エネ効果が高く、快適で環境にもやさしいエコな暮らしを実現してみませんか。

ただいまショールームでは、シンプルな無地の白レースだけでなく、デザイン、カラーにこだわった商品を多彩に ご用意しております。


カーテン越しに透けて届く日差しも様々ですので、ぜひお手に取ってご覧くださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございました。


次回のテーマは、「1day リフォーム」です。


    ~おうち時間活用アイテムのご紹介~


                   今回は浅草寺の総門である「雷門」

                風水害を除け、伽藍を鎮護するために祀られた。

                同時に、風雨順時と五穀豊穣の祈りも込められている。

               「雷門」の漢字が刻まれた巨大な赤ちょうちんは、

                高さ3.9メートル、幅3.3メートル、重量はおよそ700キログラム。