スタッフブログ

DIYリフォームで家族の思い出づくりはいかがでしょう

DIYリフォームで家族の思い出づくりはいかがでしょう

記事掲載日:

山根木材リモデリングのブログをご覧いただきありがとうございます。


突然ですがみなさん、DIYって好きですか?

「Do It Yourself(自身でやる)」のDIY。簡単な棚をつくったり、家具をつくる方もいらっしゃいますね。


私も以前、父と本棚をつくったことがあります。

置きたい場所の寸法を測り、ホームセンターで材料を買い出し(とても低価格で必要なサイズに切ってもらいました)、自宅に帰って組み立てました。

私は工具に慣れていないため、若干のキズがついてしまいましたが家で家族が使うものなので、多少の失敗もご愛嬌。

色を塗るまではしませんでしたが、欲しかったサイズの本棚が、置きたい場所にぴったりはまりました。


山根木材でもDIYで工事に参加したい!というお客様がいらっしゃいます。

リフォームの計画の中で、「ご自身で工事に関わりたい!」とDIYリフォームをご希望の方も。


思い出がたくさん詰まった我が家のリフォームですので、ご自身でなにか工事をするとさらに愛着が湧きますよね。

たとえばこんなことができます。


◆壁のしっくい塗り、珪藻土塗り

クロスと違った味が出せるのが魅力。

思い切って玄関やリビングなど、人が集まる壁をDIYで仕上げれば、遊びに来たご友人、親戚にも自慢できます。


作業の仕上げとして、ご家族で手形を残すのも思い出になりますね。


◆床の塗装、ワックス塗り

長い年月をかけてキズや汚れが目立ってきた床。がらりとイメージを帰る塗装にしたり、ワックスを塗り込むことで見違えるようにキレイになります。

床もメンテナンスが重要です。


◆タイル張り

お気に入りのタイルを見つけたら、お好きな配置で張るのはいかがでしょうか。

こだわりとアイデアを詰めて、オリジナリティの溢れる空間になります。

家の中にお気に入りの場所を。

リフォーム工事期間中、一緒に参加してみるのはいかがでしょうか。

「ここは自分でやりたい」「やってみたい」というご確認横暴がありましたら、スタッフにご相談ください。


関連記事