スタッフブログ

築22年のマンションリフォーム!対面キッチン&大空間LDK!part.2

築22年のマンションリフォーム!対面キッチン&大空間LDK!part.2

記事掲載日:

皆さん、こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は、前回ご紹介しましたマンションリフォームの工事中の様子をアップします。

(築22年のH様邸です。)▶前回のブログ

一番のポイントであった「キッチンの配置換え」。

リビングダイニングの隣にあった壁付けのキッチンを対面キッチンにしました。

▲Before▲         ▼After▼

配管や床レベルの確認&施工にて、工事担当者にも色々と検討・工夫してもらい、スッキリ開放的なキッチンにする事ができました!

マンション高層階のメリットを活かした、「眺望を楽しみながら料理」ができるので大きな魅力となりました。キッチン後部のWICを介しての家事動線も便利です。


また、それぞれの収納も収めるものに合わせて作っていますので、片付けやすくなります。

 ⇧ この収納は布団や箱物、普段外しておく間仕切り建具を収める収納にしています。


広島市内にも築20年を超えるマンションが増えてきました。

リフォームの場合、戸建てと違って出来ない事が多いのも事実ですが、せっかくのリフォームですから、お悩みと合わせてこだわりたいポイント(「キッチンの位置を変えたい」・「無垢の床材を採用したい」等)もお気軽にご相談下さい。


すまいる館営業所 村上


関連記事