スタッフブログ

築22年のマンションリフォーム!対面キッチン&大空間LDK!

築22年のマンションリフォーム!対面キッチン&大空間LDK!

記事掲載日:

皆さん、こんにちは!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


今回は、広島市内でも増えてきましたマンションリフォームをご紹介します。

お子様が独立されご夫婦2人住まいになった築22年のH様邸です。

内装・設備ともに傷みが出て来た時期で、当初は洗面化粧台の傷みが一番気になるとの事でしたが、いずれ全体的にしたいとの想いもあり、また当社とのご縁もあった事で、思い切って全面改装に近い計画となりました。


一番のポイントは、キッチンの配置換え&大空間LDKです!

   ▲Before▲         ▼After▼


マンションの場合、配管関係でキッチンの配置換えが難しいケースも多いですが、なんとか配置換えできないか可能性を探る所から具体的な計画がスタートし、竣工図面の確認から設計も交えた検討を重ね、何とか出来るのではないかといった結論となりました。

現在は着工し解体後の造作工事です。

解体する場所としない場所を確認しながら、手作業で解体していきます。すごく大変です。

配管関係も解体後に詳細を確認し問題ありませんでした。

配管経路・勾配&換気扇関係も要チェックです。

照明も出来るだけ埋込ダウンライトとし、スッキリさせる計画です。

照明器具を埋め込むスペース&配線経路を確保する為、天井下地を作っています。

床やクロスなどコーディネートもH様こだわりの仕上げになりますので、完成がとても楽しみです。


広島市内にも築20年を超えるマンションが増えてきました。

リフォームの場合、戸建てと違って出来ない事が多いのも事実ですが、せっかくのリフォームですから、お悩みと合わせてこだわりたいポイント(「キッチンの位置を変えたい」・「無垢の床材を採用したい」等)も当社までお気軽にご相談下さい。

▶続きを更新しました!

すまいる館営業所 村上


関連記事