スタッフブログ

マンションリフォームで考えておきたい事!?

マンションリフォームで考えておきたい事!?

記事掲載日:

皆さん、こんにちは!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


突然ですが、当社『山根木材』はどんなイメージでしょうか?

木造住宅?和風?木をふんだんに使っている?


当社のイメージとはマッチしないかもしれませんが、最近はマンションリフォームのご相談がとても増えてきました。

築20年以上のマンションが増え、設備・内装の老朽化が進んできた事と併せて、お子さんの独立など家族構成の変化が大きなきっかけとなっているようです。

リフォーム計画でまず考えるのは工事内容や予算の点だと思いますが、一方、多くのマンション住まいの方が漠然と不安に感じられているのが『工事の進め方』です。

(特にマンションは部屋数・広さ等が限られている為、大きな不安となっているようです。)


『仮住まいが必要?』、『住みながらのリフォームが希望だが可能?』、『工事中は家族の誰かが居ないとダメ?』等々。


ご相談をお受けした時に、リフォーム計画の工事内容や時期、ご予算等のヒアリングと合わせて、お客様の生活スタイルに合わせた『工事の進め方』も説明させて頂いています。

「仮住まい」・「住みながら」等それぞれのメリットとデメリットをご説明し、その中で少しでもストレスの掛からない進め方を選択する事が必要で、この点も満足度の高いリフォーム計画に繋がる部分になってきます。


リフォーム計画を検討中で『工事の進め方』も気になる方は、ぜひ当社までご相談下さい。


すまいる館営業所 村上


山根木材のマンションリフォーム実例はこちら